東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

花粉SHOW

今年もこの季節がやってきましたね花粉症。

語尾が花粉症になるくらいには花粉が飛んでいますね花粉症。

 

冗談はさておき花粉症。本当に辛い。目も鼻もダメになるし、それによるストレスもひどい。

普段からアレルギー薬とか飲んでいるけど、そんなんじゃ追いつかないくらいアレルギー反応が強い。免疫系がばかになってる。きちんと免疫が働いているのは良いことだけど。少しくらいはサボってくれてもええんやで…。

 

もちろんスギやヒノキだって生存するために仕方なく花粉を飛ばしているのは分かる。裸子植物だから花粉を飛ばさないと受粉できないから。

それは分かるが量を考えてくれ!あんなに飛ばす必要ないだろ!もう少し控えめに飛ばしても君達なら十分受粉できるって!それか被子植物に進化してくれ!頼む!

 

今でこそマスク着用が当たり前になったから、あまり不自然ではなくなったけど、少し前はマスクに眼鏡で入店しようものなら即不審者扱い。店によっては人相確認しますって書かれた貼り紙してた。良い時代なのか悪い時代なのか。

 

マスク美人みたいな言葉があるくらいだから、確かにマスク付けてるだけで人相変わるよね。うちの新入社員が一瞬マスク外してるところ見たけど、誰?って感じだった。会社ですら顔を見慣れてない人も多い。改めてざわちんのメイク技術に感動する。目は口ほどにものを言うからね(

 

どうでもいいことだけど「歯で口笛が吹ける」という僕の唯一の特技、コロナ禍になって一度も披露出来てない。飛沫ガンガン飛ぶし、そもそもマスクで見えないし。

こんなことになるならお尻で口笛吹けるように練習しておくんだったなー…!くしゅんっ!!

 

 

---------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

---------------------------------------