東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

結婚力診断やってみた

巷で話題の結婚診断やってみました。

 

http://gachikon.hanihoh.com/r/?k=g622c22559becd

f:id:toshidai:20220313145204j:plain

リンクが怖くて押せない人のためのスクショ。

14点…?えっ14点?これって14点満点?

というかそもそも14点って何点なんだ…?

 

マジでこの結果を見た時は「な〜にが、巷で当たると評判の結婚診断だよ!?全然嘘じゃないか!そもそも巷ってどこだよ!!」くらいの気持ちで心頭滅却しておりましたよえぇ。

でもね、総括を見ているとそこそこ自分の性格が言い当てられているというか…。

 

山田さんは、わりと簡単に相手に主導権を握られてしまう人です。"なるほど、分からなくもない。基本僕は押しにはめちゃくちゃ弱い。尻に敷かれる人生になりそうと何人に言われてきたことか…。まぁでもそこに不満はない。

 

"山田さんは、そんなに我慢ができる人ではありません。できない人でもありません。いざというときは踏ん張りますが、普段はうだうだ言い訳したり面倒なことを避けたりしますし、例えば疲れているときにはそれに応じてそのまま活動量が低下します。しかも精神面の余裕もそんなにないため、周囲の人から見れば、多少ダメ人間に見えるのではないでしょうか。"

……ううん、確かに。精神面には自信が無いし、特に活動量のあたりには心底頷ける。仕事にムラがあるというか、やる気があるときはめちゃくちゃ頑張るのだが、疲れていると普段の5倍は手を抜いている気がする…。

 

"マメさについてですが、山田さんは、人に対してはマメです。接点の持ち方(相手の体調の変化に気付く等)や礼儀(贈り物のお礼を言う、挨拶をする等)など、ちゃんとしています。生活についてはマメではありませんがずぼらでもありません。全体的には「ややマメな印象」でしょうか。"

……つまり外面だけはいい奴ってことか。堂々と否定が出来ない自分が悔しい。

 

"話し合い能力、調整能力、という点では非常に悪い評価がなされました。相手の気持ちを聞いて取りまとめる、自分の親族(親や兄弟)とパートナーとの橋渡し役になる、などの能力に関してです。ものの道理が分かっていない、説明が下手、責任を持つのが苦手、言いなりになりやすい。これらの要因のどれかが複数絡み合っているものと思われます。"

……もうやめてくれ!僕のライフはとっくにゼロだ!ゲームセット!!お疲れ様でした!!

 

…まぁ散々な結果が出ていたわけでございます。大抵こういうサイトって、最後に少しだけ救いのあることを書いたりとか「救いを求める人はコチラ」みたいな感じで別サイトに誘導されたりみたいなのが定石。今のメンタルよわよわボロボロボーイの僕なら、怪しい壺ですら買ってしまいそう…。

と思ってサイトをスクロールしてみたのだが、何もない。救いの言葉も怪しいサイトへの誘導もない…。ただただ山田が結婚到達力14点であることを教えてくれただけ。何だよ!壺のひとつでも売ってくれよ!

 

今度から自己紹介の時に「結婚到達力14点の山田です」とでも言おうかしら。それか名刺とか自己紹介欄に「結婚到達力:14点」って書いてもいいかもね。クソっ!!

 

 

--------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------