東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEスタンプ第三弾発売!!②

というわけでLINEスタンプ第三弾「大学の愉快な仲間たち」発売記念ということで、前回のブログの続き”LINEスタンプの作り方”を紹介していきます。

LINEスタンプ第三弾発売!!

皆様お待たせいたしました! 待っていたという方にも、全く待っていなかった方にも、お知らせです。

都市大生女子=・・・?

東京都市大学にも少なからず女子はいます。 横浜キャンパスや等々力キャンパスはもちろんのこと、世田谷キャンパスにも9:1の割合で女性がいます(もちろん9男性:1女性です。実話)。

世田キャンbot、選書ツアー参加したってよ

いよいよ夏休みも終わり、世田谷キャンパスも騒がしい日常が戻ってきました。 そして図書館には、私も参加した図書館選書ツアーの本が展示されました。 そこで今回は世田谷キャンパスの図書館で、ぜひ読んでもらいたい本を3冊紹介させて頂きます!

第三弾!告知!!

お久しぶりです 皆さんもご存じの通り、今までにLINEスタンプ「理系ゆるねこ」と「文系ゆるたこ」を販売してきましたが… この度、LINEスタンプ第三弾を製作することが決定しました!

尾山台フェスティバル&学園祭

先日のブログでもお伝えした通り、来たる10月17日・18日に尾山台フェスティバルが開催されます。 今年は子ども科学教室として小学生(席に余裕があればそれ以上の方も可能)を対象にUVレジンのアクセサリーを作る予定です。 時間は17日が13時~…

小学校の同級生

私、実家に住んでいるため小学校や中学校の同級生と良く遭遇することがあります。 今日も近くのコンビニに買い物に行ったら、小学校の頃の同級生に会いました。 仲が良かったわけでも悪かったわけでもなく、特にそこまで接点は無かった人でした。 皆さんなら…

東京都市大学世田谷キャンパス”bot”

東京都市大学世田谷キャンパスbotという名前で活動して、早2年半が経とうとしています。 この2年半の間に私の周りでも様々な影響を与えてくれました。 Twitterを通して科学体験教室の募集をかけた所、様々な方から応募の連絡があったり、実際にTwitterでの…

彼女

彼女が出来ました。 弟に 何でしょうね、この感覚…。 まぁだからといって特に私が何をしてあげるということも無いんですけどね。

お給料日

私は普段週1~2日でアルバイトをしています。 私の場合、実家から都市大に通っていて、これ以上アルバイトの日数を増やすと、授業に支障が出たり、課外活動が行えなくなるなど、弊害が起きてしまうからです。 もちろん同じ都市大生でも、私よりアルバイト…

尾山台フェスティバル!

Twitterではよく宣伝しているのですが、大学では男女共同参画室のお力をお借りして科学体験教室を行っております。 しかし今年は諸事情により、学園祭での科学体験教室が無いため、尾山台フェスティバルで科学体験教室を出展することが決まりました!