東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デコ出し小学生

いよいよ学校は冬休みに突入して、社会人の方も冬休みの時期に突入していきます。皆様冬のご予定はお決まりでしょうか。

3高

いつの世も女性が男性を値踏みする時代です。多分それは今後も変わらないでしょう。昔は3高と言って「高収入」「高学歴」「高身長」が3つ揃っている人は魅力があるとされていました。しかし今やそんな時代では無くなってきているように思えてなりません。

クリスマス!初詣!バレンタインデー!死ね!

何かとカップルが優遇される冬が今年も来てしまった…。小学生の頃はサンタクロースが来るとか、初詣でお年玉がもらえるとか、バレンタインデーで母親や親戚のおばさんからチョコレートをもらえるとか言ってはしゃいでいました。

空気陰イオン

よく滝とかの観光地に行くと決まってクソみたいないカップルが「マイナスイオン気持ちいぃ〜」とか言いながら、滝つぼに親指を立てながら落ちていく光景をよく見かけます。

うつになると今までのルーティンが出来なくなる

一年前までは朝起きたら「ZIPを見ながらトーストで食パンを焼いて出社時間まで本を読む」という習慣が付いていました。こうすることで会社に行くまでに「会社スイッチ」が入って、嫌でも体が動くようにしていました。ですが適応障害で会社を休み、社会復帰し…

父親と初めてNintendo Switchで遊びました

そういえば、ピタゴラスイッチで「おとうさんスイッチ」ってコーナーがありましたね。懐かしい。 先日、父親と二人きりでアパートに泊まる機会があり、せっかくだからとニンテンドースイッチで遊ぶことになりました。父親とゲームをするのは、弟を交えてやっ…

ASMRを聴いていると寝落ちします

最近YouTubeでASMRをイヤホンで聴いています。詳しいことは知りませんが、どうやら耳の形をしたマイクで収録して、自然な形で音を収録するものだそうです。

微粒子レベルの存在~その2~(修正版)

続きです。本当はあのオチで終わるつもりだったのですが、やっぱりガッキーの髪の毛が落ちているか、どうしても気になるので、めちゃくちゃ荒削りに計算します。 (※自然現象などについては実証実験を行っていないので、あくまで僕の妄想力によるシミュレー…

微粒子レベルの存在〜その1〜

たまには真面目な記事でも書いてお口直しをしてもらおうと思います。 ネット用語に「微レ存」という言葉があります。淫夢用語らしいので、発祥については言及しませんが、「微粒子レベルで存在するくらいの可能性」という意味らしい。個人的には「微粒子レベ…

読書の秋 食欲の秋

秋といえば何かと「〇〇の秋」が付きがち。 基本的に秋は「何をするにも過ごしやすい季節」ということから読書・芸術・スポーツなど、〇〇には色々な言葉を入れるんだそうです。個人的には食欲の秋というよりは年中食欲モンスターなのですが、これも「冬に備…