東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事は自分で見つけるもの」とか言ってる奴は豆腐の角に頭をぶつけてのれんに腕押ししながらぬかに釘打ってろ

会社員ですが、一度身体を壊している影響なのか考えが変わりました。 「残業代もらって残業<定時に帰る」

回転寿司屋なら完全自動化できるんじゃないの?

一時期雨後の筍のように、飲食店やコンビニで不適切な行為をするいわゆる"バカッター"と呼ばれる人たちがいましたね。やっとブームが去って落ち着いてきたと思っていましたが、最近また増えてきましたね。ああいうのって何のためにやるんだろうか…。まだ万引…

もしも私が

都市大クソbotの中の人だったって言ったら信じますか?

「お金」よりも大切なものってある?

「命はお金よりも大事!」とか「お金があれば命だって買えるからお金が一番!」とか、どっちも正論のようなことを世の中ではよく耳にします。個人的にはどちらも間違っているのではないかと思います。まぁ確かに、命が無ければお金は使えませんし、お金があ…

チョコは欲しいけどチョコは苦手

いや、甘いものは好きですし、チョコは嫌いではないです。むしろ好きな部類に入ります。なんなら自分でチョコレート買いますもん。

おかあさんといっしょ

NHKで今でも放送されているやつです。僕も幼稚園に通っていた頃はよく見ていました。 今日はそんな話を職場でしたときのことです。

Cook Doは手作りなのか…?

高校時代に山岳部に所属していた影響(?)で、料理はそこそこ出来ます。 凝った料理は出来ませんが、煮る・焼く・炊く系の料理は可能です。ぜひ結婚相手の参考にしてください。ちなみに一人暮らしもしているので、家事全般出来ます。大学時代に科学体験教室も…

いじめっこはがん細胞なのでは?

先日いじめに関する記事を書いていたときにふと思ったことです。 「いじめっこって身体でたとえるとがん細胞なのでは?」