東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

”新”新入生に向けて・その2~都市大の授業(講義編)~

新新入生に向けて都市大のことを伝えていく企画第二弾! 今回は都市大で行われている講義について紹介していきます。 おそらく皆様が入学したら、時間割の8割ほどをこの「講義」が占めることでしょう。 そんな重要な位置づけのものなのに、オープンキャンパ…

6・7・8号館取り壊し?その2

今の1年生の人たちにはあまり馴染みが無いかもしれませんが、特に今ほとんど使われていない7・8号館。 いつ取り壊すんだよっ! 実はすでに1年ほど前から6・7・8号館取り壊し計画が何度も上がっているにも関わらず、なぜか未だに堂々と建っております。…

”新”新入生に向けて・その1~都市大の授業(実験編)~

来年度入学予定の皆様に都市大のことをこっそり伝えていく企画第一弾! 今日は君が都市大に入った時の授業の様子についてお話ししたいと思います。

方向音痴

私、普段はしっかり者キャラで通しておりますが、実はかなりの方向音痴なんです。 お恥ずかしい話、どこか初めての土地を訪れる際には必ずスマホのナビ機能がないとたどり着けません…

”新”新入生諸君!おめでとおぉぉう!!

今日も大学をうろうろしていたところ… ふと1号館の前を通りかかった時にですね、指定校推薦の合格者が貼りだされていました。 ということは、またまた都市大の合格者(進学者)が誕生したということですね! おめでとうございます! これで合格した方も都市…

ポニーテールと私

シュシュではないです。私です。 あ、私は別にポニーテールにはしていないです。強いて言えばショートです。 別に今回は私の髪型の話ではないです。 別に私の髪型なんて面白いものでもないですし。 今回は髪型の話。

読書欲が止まらない

最近、読書欲が止まらないんですよね。 本を読むのが最近楽しくなっちゃいましてね。 昔から本は好きなのですが、サブカル本や自然科学系の本ばかり読んでいて、あまり小説とか別ジャンルの本は、いわゆる「読まず嫌い」だったんですよね。

期間が空くと…

なんかこう前回のブログを書いてから日が経ってしまうと、結構ネタが溜まってきてしまうんですよね。 というのも、私の場合Twitterでは「プライベートなことを混ぜつつ、都市大のことを書いていく」スタイルであるのに対して、ブログは「都市大のことも完全…

模試監督&モーターショー

学園祭と100分授業の関係で、本日、文化の日は休みとなっております。 やったね! というわけで、午前中は所属する塾の模試監督をやっておりました。 なんでやねん。 誰が好きでせっかくの祝日に模試監督をやらにゃいかんねん!