東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投げやりなやり投げ

「投げやり」と「やり投げ」どっちがどっちだか分からなくなるときがあります。 やりを投げるんだから「やり『投げ』」なのか?でも「投げる槍」って考えたら 「『投げ』やり」なのか…? 同じ投げ種目である「投てき」は「てき投」にはならないよな…。じゃあ…

高級志向

最近はなんでも高くなりました。 先日、宮ヶ瀬に行ってご当地プリンを見かけたとき「240円」と書かれていて、正直頭がぶっ飛んでしまいました。近所のスーパーなら3個で100円だぞ…!

本の返品の是非

最近、本読み仲間の間で話題になっていたので僕も取り上げます。

選挙に行こう

子供の頃、それこそ小学生くらいの頃に、夏休みの選挙ポスターコンクールで佳作に入賞したことがあります。 今にして思えば、投票する権利のない子供になぜ選挙ポスターなんて書かせているんでしょうね?意味が分かりません。意味のわからないまま佳作を受賞…

パーマって今時のおしゃれなのか…?

通勤していると、パーマをかけているサラリーマンの人たちをたまに見かけます。スーツを着こなし、ネクタイもばっちり。パーマも決まってる。

先輩社員になって思ったこと

先日、新入社員との懇親を兼ねて、先輩社員・新入社員合同フットサル&飲み会に参加しました。 うちの会社では例年開催されていて、僕が新入社員だった頃にもやっていました。

公職選挙法

先日、国会議員の本の宣伝看板が公職選挙法に抵触するのではないかと国会で議論されていました。一昔前も、うちわ”のようなもの”を配布して、問題になっていましたね。

飲み会の次の日はお礼を言うべきなのか…?

先日、別の工場から研修でやってきた社員の歓迎会をしました。その次の日のこと、なぜか歓迎された社員だけではなく、他の人もお互いにお礼を言い合っていました。この風潮が私には全く理解出来ません。

痴漢ダメ、ゼッタイ!

この世で最も卑劣な犯罪の1つに痴漢があります。 人混みに紛れて、抵抗出来ない状態の女性に接触を図ろうなんて愚の骨頂です。 私自身もそんな趣味はないので、電車内で女性に出来るだけ不可抗力でも触れないように、涙ぐましい努力をしております。(冤罪も…

メトロノーム×本

最近、唐突にメトロノームかアメリカンクラッカーが欲しいなって思ったんですよね。 何というか、普段家にいるときはテレビを付けないので無音な事が多く、なんかちょっとさみしいなと思って。本当はししおどしが欲しいんですけど、流石に現実的ではないので…

全部嘘です

まずはこちらの文章を読んでください。