東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ特茶を飲むだけでは痩せません

職場では製品検査とデスクワークが半々位なので、運動不足になりがち。 なので、最近特茶を飲むようにしました。なんか苦みが効くみたいです。 でも結局運動不足は変わらないので、飲まないよりマシという程度でした。

今年の予防注射

くっそ痛ぇじゃねえぇかぁぁ…! なかなかなるな、今年のお主は。どうじゃ、我が拷問同好会に入らぬか…?なに?インフルの症状を和らげてしまうだと?それでは拷問にならぬからお主は拷問同好会には入れぬな…ホッホッホッ。

15年経っても弟は弟です

続きです。私は7年離れた弟と16年過ごしています。 そしてこと兄弟においては、やはり兄よりも弟の方が日常的に得をしているような気がします。何かがあったときは親から「お兄ちゃんなんだから」の一言で片付けられてしまいます。侍の国日本、「喧嘩両成敗…

弟は10年経っても弟です

私には7つ離れた弟がいます。血は繋がっています。 なので、クレヨンしんちゃんと同じ4人の核家族です。

文字は多いからといって良いものではない

最近、自分が昔書いていたブログやTwitterを読み直してみました。 まぁ読みにくいことこの上ない。 Twitterは文字上限140字を意識して書いており、ブログは最低1000文字を目指して書いていました。

寒いのに

きっと男性の皆さんであれば100回くらい考えたことのある疑問。 「なんで女子高生は冬にスカートでも平気で歩いているのだろう」 ね、絶対疑問に思ったことあるでしょう?そうでしょうそうでしょう! というわけで今回はそんな男性と僕自身の永遠の疑問を解…

1980円を2030円で払う

昔からカードよりも現金派なので、あまりカード払いはしたくないのですが、最近ネットショッピングなどではカードで支払うようになりました。 ただ、引き落としが後から来るのが怖いので、なるべく現金払いにするようにしております。

感じる味は千差万別です

「この濃厚なコクとまろやかな舌触りが絶妙なキレを生み出しています~♪」みたいなグルメレポートをよくテレビで目にします。 正直何を伝えたいのかよく分からないんですよね。美味しいっていうのは分かるんですけど、結局のところ味覚は言葉では伝えられな…

女性の下着には興味ありません

先日、実家に帰った時の話。 朝起きて、自分の靴下を探すために物干し場を漁っているといきなり母親が「私の下着漁らないでよ!もしかしてあんたそういう趣味あるの?」

Twitterライブ配信始めます

おかげさまでこのブログ閲覧者数も、以前よりかなり増えてきており、本当にありがとうございます。 こんなつまらないブログではございますが、お時間のある時にはぜひ見てやってください。

ジェネレーションギャップ

先日、カラオケに行ったときのこと。 場を盛り上げようとはっぱ隊のYATTA!を歌おうとしたら弟から「何その曲?」と。