東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

毒を持って毒を制す

上野の国立科学博物館に行ってきました。

正面入口。荘厳な雰囲気が漂う…。

 

お目当てはもちろん今話題沸騰中の「」展ですね。

こういうシンプルな企画展が最高なのよ

毒ってさ、ほら…みんな好きじゃん?得も言えぬ魔力というかさ…実際には使いたくないけど、なんかかっこいいじゃん…?

 

実際展示はかなり真面目な内容。面白いけどいたって真剣。

どの蜂に刺されたらどのくらい痛いのか。イグノーベル賞

小動物になった気になれる展示。間近で見られる貴重な機会。

特別書き下ろしイラスト。読みたいと思いながらまだ読んでいない。ごめん。

入場料大人2000円は少し高い気もするけど、常設展も見られることを考えれば実質アド。

平日に行ったからなのか、カップル率が非常に高かった。やっぱりお互いに不満あるからなのかな?今後の参考になると良いね(ニッコリ

 

とてもじゃないけど常設展も含めてきちんと回ろうとしたら1日では絶対足りない!

特に理系の君!企画展に行ったら絶対常設展に行くんだぞ!展示めっちゃ深くて面白いぞ!

理系大興奮間違いなしの「フーコーの振り子

 

お土産に毒饅頭とTシャツ買いました。

毒まんじゅう。嫌いな人にあげよう!

一目惚れして買ったTシャツ。元気が出そう。

 

「毒」展は2023/2/19まで!急げ!

ちなみに全日予約制。当日券もあるらしいけどね。

 


-------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------------------