東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭1日目終了!

皆様お疲れ様でした! なかなか楽しい企画が盛り沢山だったのではないでしょうか? 私も今日は1日我を忘れて遊んでいました。 そんな私ですがなんと…

世田谷祭まであと1日!

さて、いよいよ世田谷祭まであと1日となりました。 というか明日ですね、明日! 早~いなぁ、月日が経つのは本当に…。 さて、残り1日となりました世田谷キャンパスでは着々と準備が進んでいました。 写真は載せられませんが…

ブログって書くこと無くなった時、本当に困りますよね。ふふっ。あっでもあと2日で学園祭か…。じゃあそのネタで書いていきますか!…、ところでこのブログのタイトルってどこまで書けるんだろう?まだ書けるな。このままブログの内容まで書けちゃうんじゃないの?万が一このブログが単行本化したとき、この記事だけ異様にタイトルが長くて出版社が困ったりして(笑)

さて、調子に乗って171文字のタイトルをつけてしまいました。 まだ長くできそうなんですよね。どこまで伸ばせるんだろう。今度やってみようかな。 そういえばタイトルが長いと言えば、こち亀ってほとんどの人がタイトル言えますよね。国民性なのですかね?…

教授という生き物

大学にとって欠かせない存在のひとつ それが「教授」です。 しかしまぁその生態(?)も人によって様々だったりします。 今回はそんな教授についての紹介…。

メールの礼節

皆さんにとって「メール」とはどういうものでしょうか? 「LINEで連絡取ってるからめっきり使ってないわ」という方もいるのではないでしょうか? 私自身も、知り合いの人や簡単な連絡程度ならLINEを使っています。

文化祭

昨日、弟の文化祭に行きました。 私の母校でもあるので、色々としみじみ懐かしくもありましたが…。

帰りの電車で…

電車の中では様々な出会いがあるわけでして… とりわけ通学時間の長い私は、今までにも面白い人や美しい人と一緒になったりします。 実は今日、帰りの電車で少し嬉し悲しい出来事があったので、書いておきます。

電車の中で…

私は実家に住んでいて、都市大に行くのも実家から電車に揺られて通学しています。 そこそこ田舎なので、電車の中ではかなり暇を持て余しています。 なので、普段から電車の中ではスマホをいじっていたり、本を読んでいたりします。

Twitterのアイコン

Twitterのアイコンって、その人のことを表しているわけでして、いわば「第二の顔」なわけですよ。 私の場合、学食で販売されている焼きカレーなわけですが…。

お酒のちから

大学生にもなるとお酒を飲むことが多くなると思います。 私自身も、大好きというわけではないですが、多少は飲む機会があります。 ただ、私の場合バイト先の歓送迎会などで多少嗜む程度なので、あまり酔うという経験をしたことが無いのです。

尾山台フェスティバル終了!

まずは、皆さまお疲れ様でした! すでにTwitterでは書きましたが、今年の尾山台フェスティバルが無事に終了いたしました! 2日間とも大盛況のまま終了して、私達も感謝の気持ちでいっぱいです!

尾山台フェスティバル初日終了!

皆様ひとまずお疲れ様でした! 初日は大盛況のまま終了となりました 本当にありがとうございます!

10/15の作品解説&ボツ写真公開

さて、尾山台フェスティバルまでいよいよ残り1日となりました! まぁ内容や時間については昨日のブログで書いたことと変わりないのでそちらをご参照ください 皆様のご参加心よりおまちしております! というわけで今回は先日のTwitterで話題になった写真に…

尾山台フェスティバルまであと2日!

となりました! 私たちのグループでも事前実験を終えて、いよいよ開催を待つばかりです。 というわけで、今回は尾山台フェスティバルで今まで決まっている中で告知が出来る情報をお伝えいたします! (詳しくは少し前の尾山台フェスティバルの記事をご覧くだ…

今からでも間に合う!新入生がしておくべきこと・しなくていいこと

大学生活が始まって早半年…。 新入生の皆様は新しい大学生活に慣れてきましたでしょうか? まだまだという方や、もう慣れたという方もいることでしょう。 そこで、今回は! これからの大学生活において「やっておいた方がいいこと」「やらなくてもいいこと」…

8号館取り壊し?

実はこの話、結構前から噂になっていて… 7号館と6号館も同時に取り壊す予定らしいんですよ。 ・・・・・・・・・・・

学生サポーター…って何??

私は現在、都市大において「学生サポーター」という立場にいます。 意外と都市大生でも学生サポーターという言葉は聞きなれていないのではないでしょうか?

献血サポーター

…? おっと、タイトルを間違えました。 正しくは「献血&学生サポーター」でした! …という茶番劇は置いといて 本日、都市大では献血と学生サポーター会が行われました!

図書館イベント

先日、図書館にてクイズラリーというものがあったので参加しました。 そもそも、クイズラリーとは「3キャンパスの図書館を巡って互いの図書館をもっと利用しよう!」というものらしいです。 というわけで私は「これはTwitterのネタになるぞ!」と下心満載で…

尾山台フェスティバル詳細決定!

どうやら都市大側で、尾山台フェスティバルの担当者が変わったらしく、今年初めて打ち合わせがありました。 私達のような学生ボランティアからすると、このような話し合いは大変ありがたく、様々な要望や意見を述べさせていただきました。 そこで様々な話し…