東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

3.9から3.11へ

小生が中学を卒業する時に歌ったのはレミオロメンの「3月9日」でした。あの歌良いですよね。合唱練習の時に、「青い空は凛と澄んで〜」という歌詞に毎回フフッと反応してしまったのは、今では恥ずかしくも良い思い出です。

あれから10年近く経ちましたが、未だにその歌を歌うとその部分だけフフッとなってしまいます。精神年齢は中学生のままです。蒼井そらってすごい有名だけどAVってあまり見ないよね。

 

そして3.11。東日本大震災。僕はその時部室でキャンプ用ガスコンロを使って即席ラーメン作ってました。地震に遭遇した時は怖いとかそういう感情よりも「球技大会どうなるんだろう」というクソほどどうでも良いことを思っていました。というのも、私が生徒会に所属していて、球技大会の責任者に任命されていたので、そのことでとにかく頭がいっぱいでした。結局そのあと登校禁止期間が長引いて球技大会どころではなくなったんですけどね。

 

ちなみにこの話には後日談があって、私の高校は何だかんだ3月末まで登校禁止になってしまい、新入生のガイダンスの際に配る冊子を全く作れず、仕方なく春休みに僕が1人で作ったという、今考えてもよく頑張ったなぁと思います。どうでも良いですけど。

あれからすでに丸8年が経ちました。いやほんと時が経つのは早いもので、ついこの間のように感じます。なんて話を風俗の女の子と話してました。ちなみにその子とは4年目の付き合いになります。どうでも良いです。

 

本当、もう地震来なくて良いです。

 

 

-------------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidiasetacan

@setacan_diary

-------------------------------------------------------