東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

未来館ボランティア

先日、東京都市大学日本科学未来館学術提携を結びました(いつの話だよ…ってツッコミは我慢して下さいね)

実は私もその提携に便乗してボランティア要員として日々スタッフとして頑張っています。

ここだけの話、実は「日本科学未来館」って…

 「にっぽんかがくみらいかん

って読むんですって!私今まで「にほんかがくみらいかん」って読んでましたよ~(笑)

・・・話が逸れてしまいましたが、とにかく私は日本科学未来館でボランティアをさせて頂いています。

ボランティアをしているとそこから学ぶことや得られるものがとても沢山あるように感じます。…いや、格好つけとかそういうことではなくてですね・・・

色んな世代の人と話が出来たり、アルバイトとは違い、本当に損得抜きで「科学好き」が有志で集まっているため、互いに刺激しあえる仲間も出来ます。

 何が言いたいかというと皆さん来てください!

 いや、本当に。楽しいんですよ!日本未来科学館

都市大生の皆さん都市大生でない皆さんもぜひ日本未来科学館へ遊びに来てください!