東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

140字

こうしてブログを書き始めたのは理由があって・・・

簡単に言えば140字という制限が無かったらどんな文章が書けるのかに挑戦したかったからなんです

140字と言えばTwitterの字数制限のことでいつもTwitterで文章を書く際には注意しなければなりません

 私は書いていてよく140字を超えてしまい、泣く泣く文章をカットしたり、文章を短くしたりしています。

そのせいで間違った伝わり方をしてしまう反面、逆に面白く捉えてもらったりしています。

そのため一概に140字が良いとも悪いとも言えないんですよね。

そこで始めたのがこのブログでした。

私は別のブログで宣伝を兼ねて広報ブログも書いているのですが、やはり140字を気にせずに書くのは、それはそれで難しいんですよね。

だからこそ140字という制約を超えて文章を書いたらどんなものが書けるのかを試す意味合いも込めてこのブログを開設しました。

これからもTwitterもブログもよろしくお願いします!

(ブログはいつまで続くか分かりませんが・・・)