東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

デコ出し小学生

いよいよ学校は冬休みに突入して、社会人の方も冬休みの時期に突入していきます。皆様冬のご予定はお決まりでしょうか。

先日、電車に乗っていたら、メイクバキバキにしてデコつんつるてんの小学生集団(女児)に出会いました。おそらく新体操かスケートの発表会にでも出るのでしょう。気合い入ってました。小生男ですが、それでもおでこを出すことに多少抵抗を感じるのですが、スケート選手とか新体操の人たちって、そろってデコ出しているじゃないですか。ほんとあれかっこいいなって思います。憧れはありません。

 

そんなことを考えていると、そういえば静電気を今年はまだ感じていないなってことに気付きました。いつもならバチバチ来るはずなのですが…。と考えていたのですが、どうやら工場内で着ている作業着と靴が要因のようです。

静電気などの小さな火花でも火災を引き起こしかねない工場では、電気を地面に逃がす靴と帯電しにくい素材で出来た作業服が支給されていたのです。あーだから日中は静電気が気にならなかったんだな。そんなこんなで今月退職した方の新品の作業着一式を「サイズが一緒だから」ということでもらいました。これでしばらく作業着をクリーニングに出していても困らないくらいにはストックが溜まりました。やったね。

 

一応会社としては本日が最終日なので、納会を行いました。毎月月末には立食パーティが行われるのですが、年末なので餅つきも一緒に行われました。昼間から飲むお酒はまた違った味です。ある意味すでに会社が年末モードなので、これから仕事に取り組む人は少ないんじゃないかな。僕もゆらゆらしながらこのブログを執筆しています。お酒弱いんだよなぁ…。すごい会社だよね。酔っ払いがブログ更新しながら仕事しているんだもの。…まぁ仕事はしてませんけど。

 

今年も振り返るとあっという間というかいろいろな事があった年だなぁと思いました。1月に職場復帰して、4月に部署異動があって、9月に初デートがあって。…そんなにいろいろな事無かったな。まぁいいや。そんなわけで今年は終わりです。また来年お目にかかりましょう。良いお年を!

 

 

-------------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-------------------------------------------------