東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

尿検査のボトルを女性に受け取ってもらえる屈辱

会社で健康診断がありました。

本来なら春ごろに行う予定なのですが、コロナの影響で秋に延期されて今頃になりました。

 

ほとんど職場に男しかいない中で、この健康診断というイベントは異色な存在というわけですよ。

採血から視力、聴力、身長体重、果ては心電図まで全て女性の看護師(今看護婦は死語らしいです。時代ですね)で行われるわけです。

診察で聴診器ポンポンされちゃったり、腹囲測りますね〜なんて言われてガチ恋距離まで近付かれたりするんですよ!!心電図なんてもう言わずもがなのトンデモ数値が出たりしちゃって〜??

 

 

 

…すべて正常値でした。

腹囲に至っては、昨年春102cm→79cmと大幅ダウン!体重も88.6kg→70.7kgに減量!1年半経ってるとはいえ、ものすごい進歩ですよね、これ。測ってくれた看護師も「えっ?すごいですね!」なんて言ってくれて、なんて褒め上手なんだ結婚しよう!と前歯のあたりまで出かかってしまいました。あぶないあぶない…。

あとなぜかうちの会社の健康診断では、毎年採血の人は同じ人達が担当しているんですよね。もしかしたら他の項目の看護師もそうなのかもしれんけど、印象に残ってるのは採血の人だけなのよ。

 

個人的な好みは右の人。ショートカットだし、マスク美人だし。ただ採血は痛い。

今年も右の人…右の人…と組分け帽子も同情したくなるような祈りを捧げて待つ。指名制ではないから、順番の運100%。指名料払えば選べるようにしてくれないかな…。

そしてついに僕の順番が……果たして…

 

 

キターー!右!右!やったー!勝ち組デス!!

ただ採血は痛い。噂だと左の人の方が痛くないらしい。ですです。

 

そんなわけで健康診断。マジで受けた方がいいよ。自分のためになるし、どんな仕事でも体が資本だからね。綺麗な女性に体触ってもらえ(ry

 

 

--------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

---------------------------------