東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

助手席に好きな人の香水を付けると残り香っぽくなって良い

文字数制限無いからってタイトル何つけても良いわけでは無い。

 

最近では1人で車を運転することが多くなりました。

不要不急の外出はするなと言われていますから、公共交通機関を使わないだけ貢献していると勝手に自負しています。

 

1人でドライブなんてつまらなさそうと思う人もいるかもしれませんが、僕自身はそんな事はなく快適です。好きな曲をガンガン流している。歌も歌う。しかも結構本格的に歌う。1人だから出来ること。

 

車の中の沈黙はめってよ辛い。しかも運転中はそこそこ頭も使うので、僕の場合は相槌を打つくらいしか出来ない。助手席に座っている人が話を振ってくれないと、二重に辛い。

助手席に座っている人には、運転手に話を振る義務を課しても良いと思う。運転手が運転しながら面白い話をするのはかなり無茶。玉乗りしながらお手玉するくらい大変。

 

ごくごく稀に助手席に人を乗せることがある。何となくだけどここでの振る舞いはこちら側も良く見ている。

運転の時に性格が出るというけど、それは助手席も同じだと思う。飲み物のキャップを開けるとか簡単な道案内だけでもすごく助かる。話下手な人でも気遣いくらいは出来る。そんなの口に出して頼めば良いじゃんと思う人もいるかもしれない。いや、その通りなんだけどさ・・・。

 

高速代とかガソリン代半分出せとは言わないけど、せめて駐車場代くらいは出す素振りだけでもしてくれと思う。出してもらって当然とかいう態度取る奴はマジでその場で叩き下ろしたくなる。

 

あ、でも車の助手席で寝ているのは全く腹が立たない。寝るのは生理現象だし、1人で運転しているのと同じ状況だから。

なので女性の皆さんはどんどん助手席で寝てください。男は乗らなくて大丈夫です。

 

 

------------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

------------------------------------------