東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

献血に行ってきたぞ(4ヶ月振りn回目)

4カ月に一度の恒例行事といえば…。

そう献血4カ月に一回なのは別にこだわりとかではなく、年に3回しか献血が出来ないという決まりなので。

いつもお世話になっている献血ルームは本当に居心地がいいので、なんなら毎週通っても良いと思っている。献血ルームでリモートワークとかやったら捗りそうだよなぁ。

 

何を隠そう僕はゴリラと同じB型。自己中、ワガママ、マイペース…ゴリラと同じ血液型はちょっと…と何かと忌み嫌われている血液型だが、こと献血界においては違う!

B型は日本人では3番目の多さゆえ、どちらかというとレアリティの高い血液型!君たち量産型ザクとは違うのだよフハハハハ!(おまけに血液足りなくなったらゴリラから輸血も出来るからな!嘘です!)

地球上のゴリラは全員B型って知ってたウホ?

 

さて、本日はどのくらいB型の血液が求められているのかな…?

献血需給予測表。”安心です"

なんでや…!なんでや…

普段からマイペース、無神経、飽きっぽい、恋人にしたくない、なんなら隣を歩きたくないなど散々な言われようの僕らが輝く最後のチャンスなのに…。これじゃあB型はどこに行っても除け者扱いじゃないかぁ…!うぅぅっ…。

 

文句を言っても血液型が変わるわけではないので行きました。

全血(400ml)の場合、問診の後に血液が濃いか薄いか調べるために、中指に針を刺して血液を少量とる。これが地味に痛い。注射器で採取されるよりはマシだけど。

地味に痛いんだなコレが…。

 

…これは献血あるあるだと思うんだけど、水分補給のための飲み物を取った瞬間に問診室に呼ばれる。…やっぱり自分だけか…?

 

献血中…

献血室は写真取れません。ごめんね。看護師の皆さんは今日も美人でした。)

 

献血で血を抜かれると謎に高揚感が増す。これも献血あるある。

(これは脳に届く酸素量が減っていることが関係しているらしいです)

 

帰りにハー→ゲン↓ダッツ↑除菌用ウェットティッシュをもらいました。

ハー→ゲン↓ダッツ↑は溶けました。

また4ヶ月後に行きます。次はO型にします。

 

 

------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

------------------------------------