東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

浮気はどこから本気とみなされるのか考察する

身も蓋もないようなことを言うようですが、そもそも私は浮気は許しません。

浮気するようなやつは男女問わずゴミだと思っております。

 

もう一度言います。ゴミです。

 

じゃあ改めて考えてみれば、どこからが浮気と見なされるのでしょうか。

その線引きって意外と曖昧で、お互いの思っている線引きが違えば、一方は浮気されたと思い、もう一方は浮気していないと思うことでしょう。

そんな血で血を洗う不毛な言い争いが続くんだったら、いっそのことその線引きをはっきりさせたらいいじゃないと思ったのが今回の趣旨です。

まぁ個人的意見なんで、そこまで参考になる記事ではないです。

 

最もスタンダードに考えるなら「別の相手に愛情が移っているかどうか」でしょう。

今の彼(彼女)もいいんだけど、こっちの子も捨てがたいんだよなぁ…。とか思っている人がいたら、早速死んで下さい。それはもう完全に浮気です。プラトニックな関係とかもう関係なしにゴミ確定です。

ただ、この論法だと「情が移っていなければ浮気ではない」と言い換えることが出来ます。極論セックスフレンドが10人いたとしても、情がなければそれは浮気にはならないということになってしまいます。納得いきません。僕は。

セフレが10人もいて彼(彼女)もいるやつなんて、どれだけうらやまs…ふざけた野郎なんですか。

 

ですが逆に「体の関係があれば浮気になる」というのもおかしな話ですよね。

必ずしも浮気相手と体の関係があるとは限らないし、そもそも浮気を自覚している時点で、それは浮気です。このゴミ野郎。 しかもこれだと風俗に行っただけで浮気になってしまいますね。そこに関しては何も言えませんが…。

 

じゃあどうしたら浮気とそうでないかの線引きが出来るのか。個人的に考えているのは「付き合っている人に、その相手の『素性』と『関係性』を正直にを紹介できるか否か」だと思います。

 

意外とこの意見、的を射ていると思うのですが。例えばAさんが浮気相手でないのならば、付き合っている人に「その人は今看護師をしていて、治療してもらっています。」とか「その人は学生時代の知り合いで、時々相談に乗ってもらっています。」とか、浮気でないのならしっかり説明出来るじゃないですか。

「この人は夜の仕事をしていて、今は私のセフレです。」とは口が裂けても言えませんよね。まして「この人は学生時代に知り合って、今はこの人に情が移り始めています。」なんて報告したら八つ裂きにされますね。ざまぁ見やがれ。

 

結局、「今の行為は浮気に入るのかなぁ」とか考えている時点でそれはもう浮気です。きっぱり関係を絶つか、付き合っている人に相談・報告するか、どちらにせよけじめをつけて付き合ってもらいたいものですね。

 

浮気ダメ、絶対!

 

--------------------------------------------

ご意見・ご相談はこちらまで

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

--------------------------------------------