東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

実を言うと…

チョコレートが苦手です。

いつからと言われると難しいのですが、いつからかチョコレートを好んで食べなくなりました。昔はライスチョコとかすごい好きだったんですけどね。ライスチョコ。

いや、ライスチョコは今でも好きだな。エンゼルパイは昔から苦手だけど。

 

個人的にはチョコよりもおせんべいの方が好き。

特に柿の種。あれは神。めっちゃうまい。じじいかよって思われるかもしれないけど、そうです。じじいです。どんなに罵られても僕は食べます。大好きです。

ポテチとかも好きなんだけど、あれは油がすごいからあまり食べてない。

 

ここで一つ問題があって。バレンタインデーって日本ではチョコレートを渡す習慣があるじゃないですか。あれがすごい複雑で。

だって、女の子に「僕チョコレート苦手なんだよねウヒヒ」なんて事前に伝えようもんなら「いやあんたにあげるつもりないんですけど!?自意識過剰も甚だしいんですけど!?!?」って言われるじゃないですか。

かと言って万が一、いや億に一チョコレートをくれる女神が現れた時に「あぁせっかくならチョコレートじゃなくておせんべいの方が…」って思うのも申し訳ないじゃないですか。せっかくくれたものに対してガッカリしたくないじゃないですか。

 

まぁチョコレートが食べられないわけではないので特に支障はないのですが、食べるスピードが非常に遅い。去年職場の人から貰ったチョコレートですが、未だに食べている途中だったりします。何ならまだ未開封のやつもあります。もちろん冷蔵庫に入れて保管しているので、品質は問題ないのですが、あまりの遅さに自分でも驚いています。もうね、アホなんじゃないかと。

 

もしよ、もし。僕にバレンタインデーをあげたい人がいたら、今年はチョコレートじゃなくておせんべい系だとすごく嬉しい。というかくれるだけで嬉しい。何なら僕が一番苦手なマシュマロでも良い。

今年こそ本命チョコ。待ってます!

 

 

----------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

----------------------------------------