東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

香水/タコ

先日、横浜駅をうろついていたら「Dolce & Gabbanaの看板とお店を発見しました。

思わず「ドルチェ&ガッバーナじゃん!」と思ってしまいましたが、当たり前ですね。架空の店ではないのですから。普通にありました。ドルガバ。

 

僕はそもそも香水を付ける習慣が無いので、ドルガバの香水はどんな香りなのかも分かりません。嗅げば分かるのかもしれませんが。というかどの香水がどの香りなのかも知らないです。

香水とか付ければモテるとは思いませんが、そういう心がけがモテるための秘訣なんだろうな、とは思うものの、付ける気にはなれず。

うちの職場にはパートさんが数名います。無臭の人もいれば、いい香りを常に纏っている人もいます。なぜかうちの会社では香水がきつすぎるという人はいないんですよね。職業柄、鼻が馬鹿になってるのか、はたまた周りが気を遣ってくれているのか。

 

何となくだけど、ずっと同じ香水を付けている人と仕事をしてると、そのうち香水の匂いで誰が近づいてきているのか分かるようになります。あ、この匂いはあのパートさんだ。みたいな。

ある種独特な香りの香水をつけてる人って、その人と香水が脳裏に焼き付いて離れないみたいな感覚があります。先日、服屋に行ったとき、店の中の匂いがその人の香水の香りと完全に一致して、もう買い物中その人のことしか浮かばなかったですもの。悪い匂いじゃないから全然良いけど。

後日、その人にそのエピソードを話した後、「どこの香水をつけているんですか?」って聞いたら「あぁ、これ?※△☆▲※◎★ってお店で買ってるのよ」って言ってました。・・・肝心なところを完全に忘れてしまった。申し訳ない。

 

たださ、こういう香水って色々応用できると思うんですよ。好きな人の香水を自分の部屋中に撒いて、あたかもその人が部屋にいたかのような雰囲気を作り出したりとか。

自分の枕に香水振りかけて、寝ているときもその人を感じられたりとか。

パブロフの犬効果で、香水の匂いを嗅ぎながら自家発電することで、香水を嗅いだだけで気持ちが昂ぶるようになったりとか。いや我ながら書いててキモいなおい!

 

 僕を含めたモテない男子は「女性は体から自然と良い匂いがしている」と信じ込んでいます。今でも思っています。そんなわけないのは分かってる。頭では分かっているんだけど、本能的な部分でどこか信じている訳ですよ。

だって、女性の素の匂いを嗅いだことがないから。女性の現実を知らずに育つと、こういう弊害が生まれます。今でも女性はうんこしないし、30歳まで童貞だったら魔法使いになれると信じています。ウィンガーディアム・レビオーサ!

 

顔のバランス一つで人生の難易度めちゃくちゃ変わるのな。あーめんどくさ。魔法使いになったら速攻で顔をイケメンに変えて、さっさと卒業してやるわコラ!!

 

 

-----------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-----------------------------------