東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

トイレで挨拶が出来ない

多分これは男子特有の悩みだと思うのですが・・・。

会社のトイレで挨拶が出来ない・・・!

 

 たとえば休憩室とかで他の社員がいれば「お疲れ様です~」とか余裕で言える。雑談も出来る。

リラックスする場所ではあるけど、緊張の糸は外していない。かろうじて職場モードを維持できる。込み入った話はしたくないですが、まぁ可能。

 

でもトイレだと、職場内とはいえ完全に緊張の糸が外れてしまう。なんせ局部を露出してスッキリさせているわけですからね。完全にリラックス状態。

たまに後輩とかがトイレで「お疲れ様です!!」とか元気に挨拶してくれるけど、こちとらおちんちん丸出しで・・・。普通に恥ずかしさが勝るというか・・・。

 

最近だとヨーカドーみたいなお店でも「トイレ内での挨拶は省略させていただきます」の張り紙がしてあるところもちらほら・・・。

でもね、これ本当お互いに助かってると思う。トイレで店員さんに「いらっしゃいませ~」なんて言われても困るし、店員さんもトイレに来てまで仕事したくないだろうからね。

 

そもそも(便器で隠しているとはいえ)公共の場所で局部を出してもいい場所があるということがすごい。同じことを、たとえば会社のデスクとかでやったら確実にお縄だから。

尿検査とか銭湯とか、合法的にそういうことが出来るって、冷静に考えてめちゃくちゃやばい。

 

実を言うと、露出狂とかは圧倒的に男性が多いらしい。心理学的に見ても統計学的に見ても。

残念と思う一方、なぜ彼らは銭湯やヌーディストビーチなどで我慢できなかったのか・・・。いくらでも合法的に裸になれる場所があるというのに・・・。

 

露出の概念はかなり曖昧で、地域によってかなり差があるらしい。宗教によっては女性が肌をさらすだけで不謹慎とされるし、その逆に全裸で生活している部族も存在する。

日本の場合、男性は上半身裸の場合、露出とは見なされない。また、男性に限り褌を着用?していれば臀部の露出は違法ではないと見なされるらしい。もしこれが違法になってしまったら相撲中継は一切行われない。ストリップショーと同義になってしまう。

というか国技としてほぼ裸の男が押し合っている様を中継しているって、冷静に考えてエロくやばくないか・・・?

 

今でこそテレビの規制が激しくなって、乳房とかパンチラとかそういう局部とも言い切れない部分さえ放映されなくなってしまった。

若者のテレビ離れってこういうところから進んでいるんじゃないのかなって思わなくもない。おっぱい見られないならテレビなんて見ねーよ!って。

 

ごくたまーにAVとかで露出モノが発売されていたりする。それは観る。結構観る。

でもあれはあくまで非日常的な行為を観劇するものだから良い。ドラマみたいなものだから。

 

まじで男のリアルな露出はよそでやってくれ。シコティッシュ男のパンツ産業廃棄物だから!

 

 

---------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

---------------------------------