東京都市大学世田谷キャンパスbotの日常

東京都市大学世田谷キャンパスbot(@toshidaisetacan)がTwitterを飛び出して、ブログを書いています。基本的に月金更新です。

夢は幻となりにけり

先日、恋愛小説を2冊続けて読みました。

そうしたらその日の夢が、なんと僕が入籍する夢だったんですね。お相手は会社の同期でしたが、夢の中ではかなり充足感に満ちあふれていたような気がします。まさに夢が叶ったような感じがして、天にも昇るような気持ちでした。

 

ところが、夢から覚めたときの絶望感が半端じゃなかったんですね。何もやる気が起きない。何もしたくない。会社に行く準備をしなければいけないのに思考が停止している…。よく楽しい夢を見た人が「幸せだったなぁ~」と幸せそうに語っている人を見かけますが、僕の場合は逆で「夢だったのか…」となってしまう思考の持ち主のようです。

 

僕の場合何となくですが、夜に何かしら思いの残ったモノに夢が影響するようです。先日はYouTubeで「鷹の爪」を見ていたのですが、その日の夢は菩薩峠君がめちゃくちゃわがままなお金持ちで、デスゲームをやらされるみたいな夢でした。加湿器の影響もあってか身体中びっしょり。でも夢で良かったとほっとしました。

夢なんだからこそ、良い夢を見たいという人と、どうせ夢なんだからあんまり気にしない/期待したくないという2択に分かれるのではないでしょうか。僕は良い夢を見たい方ですが、あまり良い夢過ぎて落差が大きいような夢はあまり見たくないですね…。 一番理想なのは「何の夢を見たか覚えてないけど、なんか充実感が残っている」やつですね。

 

最近あまりにも人恋寂しくなったので、ヤクルトの定期購入を頼んでみた。いわゆるヤクルトレディってやつ。ちょっとお高いのかもしれないけど、配送料タダだし。なによりヤクルトレディが家まで配送に来てくれるのが嬉しい。ちょっとした世間話とかヤクルト豆知識なんかも教えてくれるようだ。別に変な妄想はしていない。

…女性と話す機会があまりにも少ないから、ヤクルトレディとの会話を通じて女性に対する免疫を付けようだなんてこれっぽっちも思ってないですからne(早口)

 

基本的に配送でしか手に入らないらしい

店頭だとヤクルトY1000という名前で売られているけど、結構売り切れているらしい。わざわざ店まで出向いて売り切れだったら悲しいし、そこまでするくらいなら通販で確実に手に入れた方が良いかなって。

と思って注文したはいいんだけど、基本的に配達は平日のみ。しかも対面は午後3時までしか受けられない。…そりゃそうか。女性が夜に一人で独身男性サラリーマンのアパートまで対面で配達に行くってさすがに怖すぎるもんな。パートの人も多いだろうし。

というわけで配達BOXに配送してもらうことに。あくまでメインはヤクルトだから問題無いんだけどね。

 

ところでなぜこのヤクルト1000を買おうかと思ったのは、この映画を見たから

filmarks.com

…嘘です。ステマじゃないです。この映画は面白いので個人的には見て欲しいけど。

 

ヤクルト1000はどうやら精神的ストレスの緩和と睡眠の質を高めてくれるらしい。もし効果があれば企業戦士(社畜)の僕の日常生活を豊かにしてくれるのではないかと。藁にもすがる思いで購入することに。

 

とりあえず1週間飲んでみる。…うーんあんまり変わらない。最近色々立て込んでいるからストレスが多いってのもあるんだけど、ストレス緩和になったりとか睡眠の質が改善されたとはあまり感じない。

まぁ続けてみないと分からないだろうと思っていた2週目に劇的な変化が起こった。

 

猛烈な下痢である。

 

元々便秘でも何でもなかった男の腸に、いきなり乳酸菌が毎日1000億個も送り込まれたら、そりゃ腸もびっくりするわな。普通のヤクルトでは今までそんなこと無かったから、確実にヤクルト1000が影響している。

多分普段から便秘とか、腸内環境が良くない人が飲んだら確実に良い方向に働く飲料だと思う。たまたま僕に合わなかっただけということ。ストレス社会の強い味方と期待したんだけどね。もう少し様子見。

 

我が夢は 全て霧散と なりにけり

 

なんか良い夢見られる方法ってありますかね?睡眠の質は改善したいものですね。ヤクルト1000は続けてみます。

 

 

-----------------------------------------

ご意見・ご感想はこちらから

g1316034@gmail.com

 

Twitter

@toshidaisetacan

@setacan_diary

-----------------------------------------